ワイズメンズクラブ国際協会西日本区 THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF Y'S MEN'S CLUBS Japan West Region

地域奉仕・環境事業委員会

地域奉仕・環境事業主任 川上孝司

2015-2016年度 地域奉仕・環境事業主任
川上孝司(京都パレス)

事業主題

[Will The Circle Be Unbroken]
The earliest of mankind on earth
had music with energy.
HAND IN HAND 共に生きる

事業方針

この地上に生まれた最初の人類は地球の大自然と向かい合い地球の鼓動を感じながら生きてきた。私たちは常に大自然のなかに生かされています。地球を取り巻く様々な環境と向き合い共存し生きています。同時に、人と人との関わり合いのなかで生きていることを忘れてはなりません。HANDINHANDとは、がっしりと手と手をつなぎ合わせ大きな繋がりを作っていくことです。ワイズ活動を通し、人と自然環境との関係に目を向けそして人と人との友情の輪を大切にしこの思いを持ってご奉仕しようと考えています。私たちのこの絆は永遠に続きます。

  1. YMCAが行う地域奉仕活動を理解し出来る限りの支援する。
  2. クラブで実践する地域奉仕活動に対し支援金援助を含め積極的に支援する。
  3. 東日本大震災の復興状況を把握し広報し、現状に似合った支援を続ける。
  4. CS資金・FF献金・TOF資金について理解をいただくことを目標とする。

事業計画

  1. CS献金(お年玉年賀はがき当選切手シート)の目標 1,500円/1人
  2. TOF献金の目標 1,400円/1人
  3. FF献金の目標 800円/1人
  4. YMCAが行う地域奉仕活動を理解し出来る限りの支援する。
  5. CS資金・FF献金・TOF資金について理解をいただくため広報し、CS資金については各クラブが有効に活用いただけるよう努力する。
  6. 西日本区各クラブの地域奉仕・環境事業の推進と応援を行う。
  7. ロールバックマラリア献金に対する理解を求め西日本区全体として推進する。
  8. 自然環境に関係するテーマの例会、イベントをこの1年に一度取り組んでいただけたらと思います

第19回西日本区大会における表彰基準

  1. CS献金:クラブベスト10(1人あたり平均)、個人ベスト10
  2. TOF献金:クラブベスト10(1人あたり平均)
  3. FF献金:クラブベスト10(1人あたり平均)、個人ベスト10
  4. ロールバックマラリア献金:クラブベスト10(1人あたり平均)
  5. 地域奉仕・環境事業に特に貢献したクラブ
  6. 自然環境例会・イベント特別賞

地域奉仕・環境事業委員会

No. 氏名 所属クラブ 役職
1 川上孝司 京都パレス 事業主任
2 渡壁十郎 長浜 直前事業主任
3     次期事業主任

地域奉仕・環境事業主査

氏 名 所属クラブ
中部 鈴木一良 四日市
びわこ部 大脇正美 草津
京都部 大槻裕樹 京都東陵
阪和部 山口守雄 大阪サウス
中西部 畠平雅生 大阪西
六甲部   神戸西
瀬戸山陰部 福永君二 米子
西中国部 中村桂子 岩国みなみ
九州部 坂本 毅 福岡中央

↑このページのトップへ