ワイズメンズクラブ国際協会西日本区 THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF Y'S MEN'S CLUBS Japan West Region

ホーム > 事業委員会 | メネット事業

メネット事業委員会

メネット事業主任 遠藤典子

2015-2016年度 メネット事業主任
遠藤典子(大阪泉北)

事業主題

メンと共にメネットはワイズの応援団

事業方針

メンの皆様に少しでも多くのメネットを例会、各行事に参加するように呼びかけていただきたい。また、メネットの皆様も他のメネットの参加を呼びかけていただきたい。

事業計画

  1. 国内プロジェクト
    1. 「東日本大震災を振り返り、そして今後メンと共にできることを一緒に考えましょう!」

      震災以後、各クラブに於いて様々なご支援や活動がございましたし、また北東部の各クラブの皆様や仙台YMCA、盛岡YMCA方々にも大変お世話になりました。各クラブの活動や北東部の各クラブ、各YMCAのお働きを知ることにより、今後メネットとしてどのように寄り添うことができるかメンの皆様と共に考える機会を設けて頂きたいと思います。

    2. 実施内容

      各部でメネット合同例会、メネットの集い等を企画していただき、これまでの被災地支援、被災地訪問、リーダー 派遣の模様、また、これからの活動予定などの報告会を実施していただきたい。

    3. 国内プロジェクトの献金先について

      国内プロジェクトの献金については、東日本区北東部仙台3クラブともりおかクラブの「被災地支援活動」及び「被災地訪問交流会プログラム」にささげます。

    4. 西日本区メネット報「NOTES&NEWS」の発行:年3回予定
    5. メネット強化月間(9月)において、各クラブでメネット例会を企画していただきたい。
  2. 国際プロジェクト:2015年度からの国際活動方針決定後、それに準じて行う。

第19回西日本区大会における表彰基準

  1. 国内プロジェクトにおいて顕著な企画、運営を行ったクラブ
  2. 顕著なメネット活動を行ったクラブ

メネット事業委員会

No. 氏名 所属クラブ 役職
1 遠藤典子 大阪泉北 事業主任
2 西村寛子 京都プリンス 直前事業主任
3     次期事業主任

メネット事業主査

氏 名 所属クラブ
中部 松原好香 名古屋グランパス
びわこ部 酒井英男 彦根
京都部    
阪和部 林 夏代 奈良
中西部 入江政江 大阪セントラル
六甲部 福田素子 宝塚
瀬戸山陰部 八杉光春 姫路
西中国部 佐々木集子 東広島
九州部 大澤玲子 熊本ひがし

↑このページのトップへ