ワイズメンズクラブ国際協会西日本区 THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF Y'S MEN'S CLUBS Japan West Region

ホーム > [ワイズの広場]ワイズメンズクラブの活動をご紹介いたします

[ワイズの広場]ワイズメンズクラブの活動をご紹介いたします

六甲部2015年1月24日(土)
六甲部/神戸YMCA共催・チャリティイベント すべての「いのち」が光り輝くように

2015年1月24日(土)14:00~17:00、今期六甲部最大の事業、チャリティイベントが開催されました。会場はカトリック神戸中央教会。20年前の大震災で大きく倒壊し場所を移動して新たに建てられた素晴らしい教会です。

地元西宮出身の元メジャーリーガーで現在野球解説者としてご活躍の田口壮氏を講師としてお招きし、8年間の波乱万丈のアメリカ生活を楽しく聞きました。講演後参加者はワールドチャンピオンしかゲット出来ない3つのチャンピオンリングを気楽に触らせてもらったり一緒に写真を撮ったり興奮気味でした。

その他、指揮者の佐渡裕氏が育てている「スーパーキッズオーケストラ」の若者たちの元気な演奏や、YMCAが自分にとってどんな意味があったか等を主題に、水野雄二神戸YMCA総主事が進行役でトークセッションがありました。

一般の参加者も多くYMCAが地域でどんな活動をして来たか、YMCAの存在を知ってもらう大きな目的が達成出来ました。
ステンドグラスから差し込んでくる冬の柔らかい光が会場の雰囲気を温かく包み大きな恵みを感じる一日でした。

西中国部2014年11月23日(祝)
第20回 広島YMCAチャリティラン

障がいのある子ども達をサポートする第20回広島YMCAのインターナショナル・チャリティーランが11月23日(祝)広島市中央公園で開催されました。

このイベントの収益は、障がいのある子ども達の野外活動のサポートに活用されます。ファミリーや会社の同僚、気の合う友達同士の80組以上が集まり、参加者は400名以上、ボランティア・応援ギャラリーを含め600名の参加となりました。

ご協賛いただいた企業・団体も60口となり、20回大会にふさわしい大会となりました。ワイズメンズクラブ西中国部では、約600食の豚汁を用意し参加者に提供しました。

公益財団法人広島YMCA http://www.hymcagcc.org

西中国部2014年7月14日(月)~26日(土)
第54回ハワイ・ホノルル交流プログラム「Let's Get Together」

7月14日(月)~26日(土)までの2週間、第54回ハワイ・ホノルル交流プログラム「Let's Get Together」で15名の海外ユースが、広島YMCAを訪れ、日本文化の体験、広島市長表敬訪問、平和学習、山口ミニトリップ、宮島キャンプ、さよならパーティーなどのプログラムが行われ、広島の中高校生と多くの交流を行いました。

また、宿泊は多くのホストファミリーのご協力を得て、ホームステイを行い、日本の家庭の温かさ体験をすることができました。ホームステイにご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。

公益財団法人広島YMCA http://www.hymcagcc.org

↑このページのトップへ