理事通信 2002/7月号

 “Act together within community towards the same goal”
     ― ベクトルを合わせ、地域と共に活動を ―

(前 文)
京都でのすばらしい西日本区大会も終わり、新しい年度がスタートしました。
西日本区も5年という節目の年を越え、新たなる次の節目への第1歩を踏み出します。

昨年度は吉本理事を中心に力強い指導力によってメンバー数は4月末日時点で1905名まで回復しました。会員の皆様には感謝申し上げます。
さて、各クラブとも新年度の目標は既に出来ていると思いますが、その目標を達成する為の具体的な活動計画は出来ましたでしょうか。
是非、地域に密着し、地域を巻き込んだ活動をご計画下さい。 又今月は、EMC-C 強調月間です。地域に密着した活動をメンバーで話し合いながら全メンバーの成長を確かめ合ってください。


強調月間    Kick-off EMC-C

新しい年度のKick-offに際して、この1年間のクラブの事業計画についてもう1度全員で確認し、
それぞれの役割を責任もって果たせる様に話し合いましょう。  
                                         栗山佳三EMC事業主任


[7-1 第5回西日本区大会の盛会に感謝]

1,000名近いメン・メネットの参加ですばらしい西日本大会を開催する事が出来ました。心より感謝を申し上げます。85クラブのご奉仕の集大成だと思います。
特に、ホストクラブであります京都トゥービーの皆さんに感謝申し上げます。西日本区すべてのメン、メネットに改めて感謝申し上げます。(吉本直前理事)



[7-2 前期半年報の提出は、7月10日迄に各部部長まで]

会長さんにお送りしました「前期半年報」は7月1日現在の会員数などを記入の上7月10日までに部長さんに届く様に郵送してください。
区費の納入期限は8月末日です。



[7-3 第1回西日本区役員会開催について]

7月6日(土)・7日(日)の両日、北ビワコホテル グラッツイエにて第1回西日本区役員会が開催されます。
決定事項は区報や、部長を通じてお知らせします。



[7-4 第65回ワイズメンズクラブ国際大会開催について]

第65回国際大会が8月1日(木)〜4日(日)オーストラリア シドニーにて開催されます。
私達のクラブは奉仕活動をする団体であると共に、健全な友好関係を作り出す国際的な団体でもあります。国際的な友好関係も作りあげてください。



[7-5 国際ユースコンボケーションへの参加]

7月29日(月)〜8月4日(日)シドニーにてユースコンボケーションが開催されます。西日本区からは10名の出席が予定されています。
尚、それに先立ち、6月22日(土)・23(日)事前説明会、研修会がそれぞれ大阪土佐堀YMCA会館、六甲研修センターにて開催されました。





[7-6 日本YMCA同盟委員会 開催される]

6月22・23日に東山荘にて日本YMCA同盟委員会が開催されました。西日本区から吉本直前理事が招待され、祝辞の機会を頂きました。



[7-7 YMCA手帳の校正]

YMCA手帳に各クラブの例会日と例会場が記載されています。変更がある場合は、7月4日までに西日本区事務所までご連絡下さい。



[7-8 各部の部会]
各部の部会が次の様に予定されています。他部の部会にも出来るだけ参加し、友好を深めてください。

       9月07日(土) 西中国部
       9月15日(日) 中 部
       9月16日(祭) 阪和部     和歌山YMCA
       9月22日(日) 九州部     熊本YMCA阿蘇キャンプ
       9月23日(祭) 京都部     みやこめっせ 京都市勧業館
       9月28日(土) 六甲部
      10月05日(土) 瀬戸山陰部  姫路総社内 三日潮
      10月06日(日) 中西部
      10月20日(日) びわこ部    琵琶湖 沖島


[7-9 理事通信への掲載]

西日本区の皆さんに「クラブの記念行事」や「クラブの事業」などをお知らせしたい時は、毎月20日迄に事務局まで文書(FAX E-mail可)でご連絡下さい。
又その時同封したい郵便物(全会長に配布するもののみ)があれば、毎月24日までに事務局までお送り下さい。



《会長様へ》
    この理事通信で会員の皆様に知らせる必要のある項目は、ブリテン等で周知をお願いいたします。
    コピーして全メンバーにお配り頂いても結構です。情報の伝達にご協力をお願いします。

理事通信メニューへ戻る